人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Moon jellyfish Fantasy

Moon jellyfish Fantasy_a0396348_18163353.jpg
ミズクラゲが好き♪




Moon jellyfish Fantasy_a0396348_18163922.jpg
このサイドの模様がなんとも言えず

お気に入りw




Moon jellyfish Fantasy_a0396348_18164533.jpg
クラゲって

骨も脳も無いのに

どうやって生きてんの?

と考えるのはおそらく間違いで

この子たち

カンブリア紀からずっと

命を繋いできたのです

ヒトなんて

足元にも及ばないですねw


クラゲをアップで撮ってみたけど

ISOを上げざるを得ず

ザラザラの画…

もっと高精細に撮ってみたいです

また会いに行くかな


(^-^)

Commented by cedar-rose at 2021-07-09 20:12
こんばんは~♪
クラゲラブ♥ですね^^
愛知県は11日でマンボウ解除なので夏休み前に行くかな?水族館^^
明るいレンズ一択か色々背負って行くか、今から楽しく計画です。
Commented by pothos9070 at 2021-07-10 14:50
☆cedar-roseさん~
roseさん♪こんちわ~
クラゲちゃん、離れて見ても、アップで見ても
このふわふわ感がなんとも言えずイイですよねw
夏休み前に水族館…狙い目ですね。
うまい具合にマンボウ解禁、どこの水族館に行かれるのかな~
レンズ、私もよく迷うけど、やはり明るいレンズはアドバンテージありますね♪
それと私は、ゴム製のふにゃふにゃのフードを付けていきます。
レンズを水槽に押し当てた時に、少しでも映り込みが減りますよ~(^-^)
Commented by harupita at 2021-07-10 17:52
クラゲ
私も大好きです。
水族館に行くメインの
目的はクラゲちゃんですね。
長く行っていませんから
たまにはクラゲちゃん
逢いたいです・
小さな水族館でも
クラゲに逢えますから
何処か出かけたいですね。
見せて頂いて
忘れていたクラゲ愛が目を
覚ましました(#^^#)
Commented by pothos9070 at 2021-07-10 19:10
☆harupitaさん~
葉流さん☆こんばんわw
そうですよね~ やっぱ水族館の目的のメインは
クラゲちゃんですよね~♡
遊泳能力も低く、ふわふわ漂っていて
自分から何かを食べに行くことはせずに
寄ってきたプランクトンを食べて生きている…
それでもこうして、長い間命を繋いで来てるって
神様は上手いことお造りになったものだと思いますw
また機会がありましたら、クラゲちゃんに出会いに
お出かけになってくださいね(^-^)
Commented by a-ki_la at 2021-07-10 20:23
めっちゃ綺麗!
サイドの模様ですかー
どちらかというと極細毛の歯ブラシのところの方が気になります・笑
触手っていうんでしたっけ?!
充分に高精細ですよ。
クラゲ、iPhoneでしか撮れませんでしたもん・笑
Commented by pothos9070 at 2021-07-10 21:44
☆a-ki_laさん~
アッキーさん☆こんばんわw
高精細じゃないんですよ~><;
拡大して見たら、ぼやぼやですねんw
明瞭度やコントラストやシャープで誤魔化しています(笑)
そうそう!細かいブラシw
触手って名前ですね~
ここの様子も大好きです^^
これで感度が16,000で1/2000くらいで切ってるんですけど
感度を4000くらいまで下げたいんです。
ん~~ 今度はピント合うかしらん~^^;
Commented by nyanko3773 at 2021-07-12 06:17
おはようございます(*^-^*)

綺麗なブルーですね~
美しくて神秘的です♪そしてデカい!!
スマホでクラゲさん育てていますが
けっこう大きくなっていて、でも止められず…
どこまで行くのだろう…と思いながら餌をあげています(⌒∇⌒)
Commented by pothos9070 at 2021-07-12 14:31
☆nyanko3773さん~
にゃんこさん♪こんちわ~
ミズクラゲの水槽って難しいみたいですよ。
水流が強すぎても弱すぎても、クラゲがくたびれちゃうみたいで
その上、お客さんに見てもらわないといけないので
水槽自体の厚みも、クラゲが見え易いようにやや薄く?出来てるみたいです。
んで、手前のクラゲにグッと寄ることになるんですが、
近づいて、見れば見るほど面白くって、こんなでかいアップになりましたw
へ~♪
にゃんこさんのスマホの中にはクラゲちゃんがいてはるんですね。
楽しそう~
頑張って立派なクラゲに育ててあげてね~(^-^)
by pothos9070 | 2021-07-09 18:36 | イキモノ | Trackback | Comments(8)