人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったお昼ごはん♪


楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_07451675.jpg

昔からここにレストランがあるの、知ってたんですが、入ったことなかったんです

一度食べてみたいなぁ…ってことで、お友達と行ってきました♪

楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_08362271.jpg
並んだ柿がお出迎え…



メニューはたくさんあって迷うんですが

とりあえずセットメニューをw


楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_07454882.jpg
まずはサラダでしょ♪

ここ、お野菜が美味しいんですね

楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_08264554.jpg
次にスープと…♪


楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_08374247.jpg
温かいパンと~

とってもいい気分♪


楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_08385603.jpg
メインディッシュは

海老と貝柱のクリームコロッケ♪

コロッケの右側一番手前に乗っているのは

シイタケの立派なの…と言ってしまって笑われました^^;

これ、マッシュルームでしょと訂正されまして…w

(なんとまぁ)

美味しかった~ お腹いっぱい♪


楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_08444808.jpg
これ、デザートね♪

いい時間を過ごせて満足満足

お客さんもそう多くなくて十分な間隔があいてたし

小雨だったけど、とっても素敵な日でしたw


楽しかったお昼ごはん♪_a0396348_08480784.jpg
いつかまた来よう…


(^-^)


(日曜舎にて)


Commented by minibears at 2020-11-08 10:30
こんにちは~

素敵なところですね。
「いい時間を過ごせて満足満足!」ですね♪
私も一緒に美味しいランチを頂いている気分になっちゃいました(´▽`*)
クリームコロッケ、ナイフを入れてサクサクっという音が聞こえて、
パクッと口に~あ~美味しい! って感じをイメージしたりして♡
ごちそうさまでした☆
Commented by 3841arischan at 2020-11-08 10:41
こんにちは^^
森の中という雰囲気のレストランですね~
実際かな(・・?
お外のベンチも柿がイイ感じです♡
クリームコロッケ、家庭の味からは遠く
お店でサクッと揚がったのを食べるのが最高ですね~(^_-)-☆
デザートまで付いて、素敵なランチでしたね~
満足度が高いと幸せな気持ちになれますね♡
お写真がしっとり晩秋の雰囲気素敵~素敵~☆
Commented by cedar-rose at 2020-11-08 10:42
こんにちは~♪
まあ!なんておいしそうなお料理の数々
立地も素敵です
紅葉がとても似合って知る人ぞ知る森の中の秘密のレストランという雰囲気
目も心もお腹も至福のひと時でしたね、いいなぁ~
Commented at 2020-11-08 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2020-11-08 13:01
ぽとすさんこんにちは〜
素敵な洋館にこれまた美味しそうな洋食の数々。
羨ましいです(。♡‿♡。)
紅葉も相まっていい時間を過ごされたようで何より。
kaottiもこんなところでランチしたいなぁ♪
Commented by harupita at 2020-11-08 14:04
素敵なレストラン。。ホントにお料理も美味しそうですが
レストランの外観。。秋色の蔦などが見事ですね。
今の季節が最高なのではないかしら?
レストランの一枚目フォトに目が釘付けになりました(#^^#)
私も行って、撮影したり食べてみたいなと
思わずコメントさせて頂きました。葉流
Commented by pata-001 at 2020-11-08 14:25
外観も素敵なレストランですね~・・・
記事の下の方に・・・分かりにくい色でお店の名前が・・・
見逃しませんでしたぞ・・・
ググりました~・・箕谷ですね~
従妹の家に行った時に連れて行ってもらおうと・・・目論んでいます♪

クリームコロッケが何としても食べたい・・・想像だけで何とかが出ます( *´艸`)
Commented by ahana12 at 2020-11-08 15:06
こんにちは♪
なんて雰囲気のある素敵なレストラン✨
葉っぱが紅葉してまた美しいですね〜
柿の演出のお出迎えにはどんどんテンションが上がりそうです(^^)

そしてお料理☆みんな美味しそうで
この素晴らしいお料理をゆっくりとし頂き
素敵な秋の時間を過ごされているぽとすさんのお姿が浮かびました(^^)
秋のこういう一時いいですね♡
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 17:38
☆minibearsさん~
marukoさん♪こんばんわ~
いい感じでしょw
ここができてからもう20年以上は経ってると思うんです。
そばを通るたびに、一度入ってみたいなぁと思っていて、
ようやく望みが叶いました^^
静かで落ち着いた店内、美味しい食事。
食事と雰囲気を楽しむにはもってこいの場所でした~
ボリュームもあったんですよ。
クリームコロッケは、中がふわふわで、切るのにちょっと苦労しました(笑)
写真だけですけど、どうぞお上がりください~(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 17:46
☆3841arischanさん~
アリスさん♪こんばんわ~
アリスさんの素敵な食レポに負けないように
私も頑張ってみました~♪
ここはヘアピンカーブがある道路沿いなんですが、
山の裾に位置していて、目立たない色で
油断すると見過ごしてしまいます^^
柿のお出迎え…あれって一番右はトマトぢゃないの~?と
今になって思ってるんですが、確かめとけばよかったです(笑)
ここ、表には出てこないけど、ちょっと頑固そうなシェフさんが
いらっしゃるようで(窓からちょっと見えた)、あの方の味付けなんだな~
なんて思いました♪
やっと念願かなって、楽しく食事ができて良かったです~(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 17:53
☆cedar-roseさん~
roseさん♪こんばんわ~
美味しそうでしょ~♪
メニューにはどっさり、いろんなお料理が載っていて
普段決めるのは早い私でも、数分迷いました~w
建物も古くて味があって、道路沿い(山道)なんですが目立たないので
ちょっと隠れ家的な雰囲気がいっぱいです。
あとで思ったけど、もう1杯追加でコーヒーをたのんで、秋の感触を楽しみつつ
もっと粘ってればよかったかなぁと、少々後悔でした~(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 18:04
☆鍵コメさん~(お一人目の)
鍵コメさん♪こんばんわ~
いつもご覧下さってありがとうございます^^
山を下ってきたヘアピンカーブがあるところ…
ただの草っぱらだったのですが、2~30年前?に
いつからこんな建物できたの?って感じでオープンしました。
年数が経って建物にもグッと味が出てきたような♪
お料理も良かったし、仰るとおり器もいい感じでしたよ~
またいつか行って、次は何を頼もうか、なんて
今から楽しみになっています(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 18:09
☆kaotti-1さん~
kaottiさん♪こんばんわ~
雰囲気もお食事も、まるまる楽しめて、とっても素敵なお店でした。
テーブルのレイアウトも変則気味で、お客さん同士気遣わないで済む感じ^^
いっぱいメニューありました~♪
ハンバーグも美味しそうやったんですけど、次はあれ狙おうかしらんw
kaottiさん、ご主人様とこっち来て下さいよ。
ご案内しますよ~(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 18:15
☆harupitaさん~
葉流さん♪お越し下さって&コメントありがとうございます^^
昨日の土曜は雨が降ったり止んだり…
ちょっとお天気残念だな~と思っていましたが
こういうお店って、しっとりした感じがまた素敵だと気がつきました♪
木造建築が雨に濡れて沈んだ感じが、蔦の色とよくマッチしていましたよ。
秋がよく似合っています。
他のどのお客さんも、建物撮ったり記念撮影したり、いろいろと
楽しんでいらっしゃったようです。
ほんと写真が撮りたくなるレストランです~(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 18:20
☆pata-001さん~
pataさん♪こんばんわ~
あはは^0^
お店の名前、見ちゃいましたね~w
そのとおり箕谷です。
このお店のHPは無いんですが、グルメ関係のサイトには
ほぼ全部登場してるみたいですねw
ぜひぜひ、一度訪ねてみて下さい。
私、予約して行きました。予約なしでも入れるようですが
偶然混んだ日に当たると、待たないといけないかもです。
クリームコロッケ…この味はちょっと好みが分かれるかも~(小声で)
私は美味しかった~と思いましたけどね(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-08 18:29
☆ahana12さん~
fukuさん♪こんばんわ~
素敵な建物でしょw
私、この日はちょっと写真撮れたらいいわ、と思って
コンデジしか持って行ってなかったんですよ。
こんなしっとりした良い感じやと分かっていたら
一眼と三脚持って行くのでした^^ゞ
きれいに色づいた柿も目を惹きました。
あれって、毎日並べはるんかな~?なんて、例によって妙なことを考えて(笑)
お友達とも会うの、久しぶりでしたから、いい雰囲気の中で
いっぱい話しができてとっても楽しかったです♪
また食べた~いです(^-^)
Commented by a-ki_la at 2020-11-08 22:40
わぁ!蔦紅葉、素晴らしい☆
洋館なのかと思ったけど瓦屋根なんですね。
そして、ここは割と山の方??車でないと行きにくそうではありますが
街から少し離れることで、この贅沢なお庭の風情も楽しめるのでしょうね。
丸パンも美味しそうだし、コロッケのパン粉も手作り生パン粉かなぁ。
グリルしてある野菜もツヤツヤでとっても美味しそうです。

↓コスモス、サイコーでした♡
日の入り前のンがとても好きです。50mmとは驚きです。
Commented by GreenKetty at 2020-11-09 10:12
素敵なところですね〜
なんて美しい*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
この季節にぴったりな♡
そして美味しそうなお料理!
最高の場所ですね♪
私も行ってみたくなりました^^
Commented by pothos9070 at 2020-11-09 16:43
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪こんちわ~
蔦きれいでしょ^^
洋風っぽい日本の木造建築って感じでw
独特な造りの建物ですね。
中身は全部洋風なんですよ。
もともとこの辺は田舎なんですが、さらにちょっとだけ山のほうへ。
クルマでないといけない場所なんですけどね。
これでも国道沿いって、ちょっとびっくりでしょw
いろいろ美味しかったですよ~ 特にお野菜が何故か美味しかったです~

コスモスもご覧下さってありがとうです^^♡
夏にひまわりを撮った公園が、秋はコスモスになります。
肉眼レフが利かなくなるまで、頑張って撮っておりました~(^-^)
Commented by pothos9070 at 2020-11-09 16:50
☆GreenKettyさん~
Kettyさん♪こんちわ~
そこそこ古い洋風の建物に、小雨&蔦がばっちり似合っていましたw
ちょっと田舎で、クルマでないと行けない場所ですが、
都会のレストランとは全然違う自然の中で食事するのは
とても気分がいいものでしたよ^^
表六甲からでも、新神戸トンネルを抜ければすぐに着くので
ぜひ一度、お訪ねになってみて下さいね。
国道428号のヘアピンカーブ沿いにあります。
あまり目立たないので、うっかりすると通りすぎちゃうかもです(^-^)
Commented by yaguchitenga at 2020-11-09 18:23
紅葉を見ながらの美味しいご飯、良かったですね
僕はパンは嫌だなあ、お米でないと、朝はパンにかぎりますだ
Commented by pothos9070 at 2020-11-10 14:59
☆yaguchitengaさん~
yaguchiさん♪こんちわ~
私もお米大好きでございますだ^^
このコロッケとお米の取り合わせで食べたら
きっとご飯お代わりしてしまうと思います~
コロッケのBセットにしたらお米だったんですが
私スープがほしかったのでAセットにしてしまいました(^-^)
Commented by nyanko3773 at 2020-11-11 20:00
こんばんは(*^-^*)

なんて美味しそうな♪
クリームコロッケいいですね~
デザートまであって幸せだ(⌒∇⌒)
↓↓なんて見事な紅葉!!
お天気よくないのにどうしてこんなに鮮やかに写せるの?
Commented by pothos9070 at 2020-11-12 16:42
☆nyanko3773さん~
にゃんこさん♪こんちわ~
美味しそうでしょww
美味しかったんですww
にゃんこさんにも食べて頂きた~い^^

雨の紅葉…晴れてると妙に葉っぱがテカって、落ち着きがない画になる事が
ありますが、しっとり濡れた紅葉は、それ本来の色を出してくれると思います♪
それから露出補正をシーンに合わせてかけていて、カメラではここまでかなぁ、
と撮ってきた画像をlightroomとかPhotoshopでレタッチしています。
色毎に鮮やかさや明るさを、気に入るまで調整しましたよ(^-^)♡
by pothos9070 | 2020-11-08 08:50 | タベモノ | Trackback | Comments(24)