人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な休日の原色の世界

平和な休日の原色の世界_a0396348_15225892.jpg
コロナで大変というのにたくさんの人出


平和な休日の原色の世界_a0396348_15240679.jpg
どっちを向いても人が写る~

皆さん気持ち良さそうにしてはるなぁ


平和な休日の原色の世界_a0396348_15250881.jpg
チューリップよりヒトのほうが面白いw


平和な休日の原色の世界_a0396348_15262565.jpg
平和だな~


やっぱフラワーセンターを引きで撮るのって

たくさん人がいて、なんぼやと思います

これぞ休日w

ド派手に仕上げてしまった


(^-^)

Commented by kaotti-1 at 2021-04-15 16:54
こんにちは~
お天気良くて休日と来れば出かけたくなる人沢山いはりますよね。
チューリップと人がようけやなぁ^^
kaottiもこの前植物園行ってきましたよ。
気持ち良かった~んで平日だったからか人は少なかったです。
こんなにチューリップ咲いてなくて残念でしたけど、芍薬がいっぱいで見応えありました♪
Commented by yaguchitenga at 2021-04-15 18:41
凄くアンダーに撮りましたね
此処まで撮ると色が濃くなって気持ち良いぐらいです
あっ、チューリップの花壇内に入って記念写真撮ったら
あかんよ~。駄目よ~ダメダメまるでダメ男です
Commented by minoru2703 at 2021-04-15 19:46
3枚目のオネイチャンは何で裸足なんですかね?
そこかよ~!(笑)
気になるなあ
Commented by cedar-rose at 2021-04-15 20:22
こんばんは~♪
真っ青な空ですね、うらやましい~
今年は何だか白い空ばかり撮ってて、ほんとにこんなお天気ばかりでもう!もう!!ってブツブツ言ってました^^;
丑年だから・・・┐(´д`)┌
Commented by a-ki_la at 2021-04-15 22:57
手前から奥までキューっとパンフォーカスで
チューリップはもちろん、新緑の立体感も素晴らしー!

めちゃめちゃ暑そうですね。
皆さん、日焼け対策ばっちりですもん。
その割には素足丸出しやレースのミニワンピなんてのを見ると
若い娘さんたちのファッションって、結構地方色が濃いもなんだなぁと思ったり。
(名古屋に行った時もそんな感じがしました)
Commented by pothos9070 at 2021-04-16 17:05
☆kaotti-1さん~
kaottiさん♪こんちわ~
よ~け人が来てはるでしょ^^
ちょっとたくさん過ぎ~って感じで。
こんなに人が来るなんて、フラワーセンターにしたら
青天の霹靂やと思います。
兵庫県もびっくりしてるのと違うかなぁ。
植物園行きはったんですね♪
府立植物園かな~
静かな中でシャクヤクを鑑賞ってのも風情あって良かったですね(^-^)
Commented by pothos9070 at 2021-04-16 17:10
☆yaguchitengaさん~
yaguchiさん♪こんちわ~
アンダーに見えるでしょ^^
じつはこれ、PLフィルタかけてるんで青空が落ちまくってます(笑)
ヒストグラム上は山がちょっと左にあるくらいのややアンダーなんです。

そ~ですよねぇ。
花壇の中に入ったらダメですね。(まるでダメ男、懐かし~)
この子たち、おそらくご近所のお国のお嬢さんなんです。
ちょっと日本のルール知らんかったんかなぁ?
まぁ、日本人でもルール知らん人いますけどね(^-^)
Commented by pothos9070 at 2021-04-16 17:12
☆minoru2703さん~
minoruさん♪こんちわ~
あはは^^;
素足に目が行くでしょ♡
私もそうです~w
これじつは、透明に近いサンダルを履いてはるんです。
じ~っと見てもなかなか分からないけど、
写真原版で足先を拡大して見ると、ようやく分かりま~す(^-^)
Commented by pothos9070 at 2021-04-16 17:17
☆cedar-roseさん~
roseさん♪こんちわ~
丑年だから・・・ウケましたっ^0^

この日は全く雲がない晴れ渡った日で
紫外線も強烈でしたよ☆
春に3日の晴れなしなんて言いますけど、
今年の春はコロコロお天気変わりすぎですよね~
roseさんの撮影日にも、ピーカンの快晴が来ますように
お祈りしていますね(^-^)♡
Commented by pothos9070 at 2021-04-16 17:28
☆a-ki_laさん~
アッキーさん♪こんちわ~
やっぱり超広角で絞りをギュっと絞って
バンバン撮りまくるのは楽しいです^^♪
やっぱり私、ヒトが入るショットが好きなんでしょうね。
プライバシーに気をつけて後ろ姿や顔が隠れてるのばっかりですけど
それでも人撮るのって楽しいな~

光は強烈だったけど暑くなく、湿度が低くて爽快な日でしたよ^^
この若いお嬢ちゃんたち、おそらくご近所のお国から来た
技能実習生じゃないかと思います。
ちょっとファッションが日本人の感覚と違うし
日本語は通じるみたいだけど、話し言葉は理解できなかったので^^;
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-04-17 00:00
春っていうか、初夏っぽいですね~
お嬢さん方の短いスカートと素足にも、風の気持ち良さを感じます^^
こちらは、未だに、夜は暖房つけてますよっ!
でも、昼間は16℃とかなって、桜が咲いたと思ったら、もうあちこちで満開、
もう少しゆっくり見せて~><と、思います。

人、たくさんいますね。
桜の名所に行って来ましたが、朝だったり平日だったりで、
どこも人は少なかったです。中国語も聞こえないし…
お店の人の愛想がすごく良くて^^;
カキイレドキなのに…大変なのでしょうね。
Commented by pothos9070 at 2021-04-17 06:52
☆chiwari-yuki-y3さん~
yukiさん♪おはようございます^^
少し季節が進むのが早いようで、この日はすごい紫外線!
以前は5月ごろにこんな光線状態やったと思うんですが
どんどん温暖化してるせいなんでしょうかね・・?
でも湿度は低くて快適な休日でした♪
yukiさん地方は夜に暖房なんですね。
じつはこっちもそうです~(特にうちの近所は)
一昨日など、仕事用のクルマの駐車場まで早朝に行くと
気温が2℃でフロントガラスがバリバリに凍ってました。
一日の気温差が大きいんですね。
そちらの桜の名所…憧れます~
一度行ってみたいものです。
お店の方も一生懸命…なんとかこの苦境を乗り越えて
繁盛してほしいですよね~(^-^)
Commented by harupita at 2021-04-17 13:14
こんにちは(*'▽')

フラワーセンターに人がいるのが
普通に幸せな風景ですね。
チューリップは人が似合いますね。
お天気も良くて
コロナ禍の中に出掛ける場所としては
最適なんですね。

お花も空も輝いていますね。
私は人が好きなので
人は入り込んでも好きなんですが
混みあうほどの人は今は怖いので
ほどほどが良いですね。
素敵なフラワーセンター

こんなにお花が満開から皆が
集まるのは頷けますね。

Commented by pothos9070 at 2021-04-17 15:27
☆harupitaさん~
葉流さん♪こんちわ~
そうなんですよ~
人が来なければ、せっかくの大量のお花…
県民の税金で出来てると思うんですけど
ホント勿体ない~
この日はお花たちも、エッヘンって鼻高々だったに違いありません^^
見て下さる人が多いと、お花さんも気合が入るみたいで普段より美しかったです。

やはりこういう光景は、人がいて盛り上げてくれるのが一番だと思います。
あの行列を見た時には、ちょっと「密」すぎるのと違うかなぁ…
なんて思いましたけど、広い園の中、ディスタンスは十分でしたw
お花と青空と人、いっぱい楽しんできましたよ(^-^)♪
by pothos9070 | 2021-04-15 15:30 | ちょろすな | Trackback | Comments(14)